2017年3月1日水曜日

スクラップブッキング101のゲストCTとして紹介されました!!

みなさんこんにちは!!

この度、「素敵を作るdiyレシピscrapbooking101」のゲストCTとして
スケッチページの担当をさせて頂きました、中澤よしです。

私の提案しています、「60minutes scrap」の発想に基づいた記事をスケッチとともに紹介させて頂きました。どうぞご覧下さいね。

【写真3枚のスケッチ】スクラップブッキングのさらなる時短を伝授!!


縦に走るボーダー、丸いペーパー、写真が3枚。
主な材料はこれだけです!!


ボーダーは細くカットしたペーパーでも、リボンやレースでも構いません。
丸いペーパーは大きめのレースペーパーを使用しました。
最初から丸くなっているペーパーや大きなお皿などで丸く円を書いてカットしてもいいですね。

記事にもあったように、とってもビビットなグリーンだったので
裏返してみたところグリーンが薄くなって、ベースのペーパーともとても馴染みもよくとてもいいアクセントになりました。

写真のイメージに合わせて全体を淡いトーンでそろえ、
ポイントにベースの花柄からグリーンを、写真の帽子からピンクを抜き出して使うことで全体が一体感があるレイアウトになりました。



タイトルは今流行のウッドワードをポップアップさせています。

エンベリッシュメントはペーパーと同じシリーズのジュビー型のステッカーを使いました。
同じシリーズのものを使うと色やイメージが合うので、ポンッと黄色や濃い目のピンクが入っても違和感無く溶け込みます。さらに同じような色合いのフラワーや手作りのフェザーを付けました。


ジャーナルの下には、シンプルなワードのスタンプを無造作にポンポンッとを押したカンタンでオシャレに仕上がる技を使っています^^


スケッチと材料を事前にそろえておけばこのレイアウトは1時間で出来てしまいます!!

シンプルなスケッチなので、もっとペーパーを使ったり、ペイントしたり色々アレンジも可能です!!
もちろん、1時間と言わず長い時間で大作を作るのも楽しいですよね。



皆さんのライフスタイルに合わせて、楽しんでもらえる提案を
これからも発信していきたいと思っています!!


※写真はscrapbooking101さんからお借りしました。




■「60minutes scrap!!」の最新スケッチはコチラ!!


■「60minutes scrap!!」のコンセプトはコチラ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿