2018年8月6日月曜日

【7月のワークショップレポ!!】

夏休みいかがお過ごしですか~

今年は夏のワークショップイベントに色々な皆様からお声をかけていただき
ありがたい限りです!!

終了したイベントのレポートです。

7/7.8 「スタンプワンダーランド」こちら⇒☆

7/28 「グローボ蘇我 フォトフレームWS」こちら⇒☆

7/30 阪急たびこと塾 夏休みキッズWS
「夏休みの写真を飾ろう!!」

昨年の夏にも開催させていただいた、阪急たびこと塾さまの
夏休みキッズワークショップです!!

当日は15組もの親子さんにお集まりいただき、みんなでペーパーフレームを作りました。
保護者の方にもキットを選んでもらって、お子様と一緒にペーペークラフトを楽しんでいただきました。

普通はお子さんだけのワークショップが多い中、ママやおばあちゃまにも楽しんでいただく機会がもてたこと、企画して下さった阪急さまに感謝いたします。

ぜひ、お写真を飾って下さいね^^/


8/5 江戸川区M子ども会 キッズWS用キット
「シェイカーキット3種類!!」

子ども会の「夏祭りキッズWS」用のキットをご用意させてただきました!!

こちらはキットのみのご用意をさせていただいたレポです。
事前に役員さまがキットをつくりに来ていただき、作り方を伝授^^
8/5にはたくさんのお子様たちと楽しく作って下さったことと思います。

鳥かごとハートのシェイカーは以前のを少々改良して、キットにさせていただきました。

スケルトンなアコーディオンブックは、とても気に入っていただき
役員さまがご自分用に作っていってくださいました^^


7月だけで、キット組延べ150セット以上!!
スキャンカットやダイカットなどフル稼動で作りました~~~
たくさんの皆さまに、ペーパークラフトの楽しさが伝わってもらえればと思っています!!


さてさて、ワークショップはまだまだ続きます!!

8/19(日) グローボ蘇我さま わくわくドキドキWS
『飛び出すカード』
①AM10:30~②PM13:00~③PM15:00~
各回先着10名様
参加費無料





8/23(木) 市川ニッケコルトンプラザさま
夏休みの自由研究を作ろう!
「不思議な工作とペーパークラフト」
『光る!走る!牛乳パックで電車を作ろう!!』
AM11:00~PM16:30(最終受付)
ニッケコルトンプラザ 2Fタワーコート
参加費 800円


ぜひ、ご予定を空けておいて下さいね!!

皆さんのご参加、お待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿