2015年1月24日土曜日

「くらぷら」さんでFAV!!&作り方

--*---*-*-*今月のお知らせ*-*-*---*--
☆1月27日(火) 行徳公民館 定期クラス

☆1月29日(木) フォトスタジオクラス

☆1月31日(土) フォトスタジオクラス

☆2月10日(火) 行徳・月いちクロパ 開催!!
         「バレンタインカードを作る会」も同時開催です
☆2月18日(水) アロマ日和クラス
☆2月26日(木) 手作りカフェ@BASAC

--*---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*---*--


年末のお話になってしまうのですが^^;

昨年11月の〆切だった
くらぷらさんの「ハロウィンチャレンジ2014コレクション」に応募した作品が
「くらぷらfavorite!」を受賞しました!!
〆切ギリギリに応募したのに、何だか申し訳ないような^^;
でもお知らせをいただいて、とってもうれしかったです~♪
そして賞品もいただいちゃいました*^^*
選んで下さった皆様、ありがとうございました~

このカードは、以前ハロウィンのワークショップで作ったもので
簡単なつくりのタグ入りカードです。

ハロウィンだけでなくカラーや柄を変えれば
どんなシーンにも活躍するカードです^^


簡単な作り方を載せましたので、よかったらぜひお試しくださいね。
















12インチのペーパーを半分に折り
4等分に折ります。
手前になるペーパーの端を2インチカットします。

ポケットに入る大きさのタグを作ります。
(約6インチ×3インチ)

ポケットやタグ、表紙に
ペーパーを貼ったり、写真を貼ったり
飾り付けをします。

ポケットは端を折り曲げてアクセントにしています。
タグは上をカットしてタグっぽくしています。
表紙を作る時、リボンなどを通して
綴じれるようにします。




☆ランキングに参加中!!☆
よろしければ、「ぽちっと!」お願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

☆facebookやってます!!☆
コチラ→




0 件のコメント:

コメントを投稿